ペットてすばらしい。

ペットが住みよい社会にするべく、ペット業界に関する情報や考察などを発信していけたらいいなと思っています。

動物病院を上手く使え!

みなさんは、どんな時に動物病院に行きますか?

・ワクチン・狂犬病注射のため

・診察を受けるため

 

主にこの2つだけだと思います。

 

これは非常にもったいない。

獣医師はみなさんが思っている以上に有能な存在です。

 

例えば、

・しつけのこと

・フードのこと

・おもちゃのこと

・トイレシーツのこと

などなど。

 

何でも獣医師に聞けば間違いない。

(しつけ、フードは答えられない獣医師もいるかもしれないが。)

 

世の中の飼い主は、

動物病院には行かずに、

ペットショップやペット用品店にはよく足を運んでいる。

 

そして、

そこの店員に、しつけのことや、おもちゃのことなどを相談しているのだ。

 

これは大変危険だ!!

なぜならば、ショップの店員はなんの資格も持っていない人が多い。

そう、素人なのだ。

 

素人に相談しても何の解決にもならない。

恐らく、悩みを解決するふりをして、

その店の商品を買わされて終わりである。

 

なんと勿体ないことか。

 

その点、

獣医師であれば、お金も取られないし、

的確なアドバイスをくれるところが多い。

 

散歩の途中に立ち寄って、

気軽に質問すればいいのだ。

時間帯によっては、非常に暇している先生も多いので。

 

ペットの悩みは、

とりあえず獣医師に相談しよう!