ペットてすばらしい。

ペットが住みよい社会にするべく、ペット業界に関する情報や考察などを発信していけたらいいなと思っています。

【動物福祉検定】合格しました!

先日書きました、動物福祉検定ですが、

本日結果が届きまして、無事に合格いたしました。

 

本検定は、

・家庭動物

・畜産動物

・実験動物

・展示動物

・野生動物

の5つの分野から、20問ずつ出題されます。

 

どれも良問ばかりでしたね。

私は、展示動物分野で少しミスをしてしまいました。

しっかりと復習します!

 

合格点は75点で、

本試験の平均点は82点とのことでした。

 

意識が非常に高い方が多かったみたいですね。

これを機に、動物福祉に対する注目度が高まってほしいです。

 

動物愛護のみがファーカスされてしまっている現状は何とも言い難いですよね。

ボランティア団体さんも本当に頑張っている方も多いです。

しかし、動物福祉の観点が抜けてしまっている状態で、いくら議論を行っても、本質的な問題解決にはならないと思うんですよね…。

 

動物福祉のコミュニティを作っていきたいですね!